24歳フリーター女子が手取り15万から不労所得20万までゼロから目指すブログ

24歳フリーター女子が手取り15万から不労所得20万までゼロから目指すブログ。日々の買い物、資産運用、考えていることなど、24才女子の全てを綴る。

転職しても、仕事がツライのは変わらない。

f:id:pon0904:20181120121913p:plain

手取り15万から不労所得20万円を目指して奮闘中、すとんきゅーと申します。

さて、前職がすごいブラック企業でして、、、

不労所得を目指すまでの人生を書いてます、ご参考になれば、、、

 

www.suttonkyu.net

ざっくりいうと、
長時間労働と薄給、人間関係が嫌で転職をしました。

その結果、また同じ辛さを抱えています()

この事は私にとって凄く意外で、

結論、雇われて働いている以上、
「労働力」を売って生きているという事でしかない

という大切な事に気がつきました。

仕事がツライの原因

仕事内容とか仕事環境のせいではないかもしれない

私は、前職で働いている時、とにかくツラかったです。
何がツライかというと、

  1. 頑張れば頑張るほど責任ある仕事を任される。
  2. 責任のある仕事をすると時間と頭の容量を奪われる。
  3. 給料はそんなに変わらない。
  4. 疲れきって、休みは寝て過ごすだけ。
  5. 家族や恋人に会う気力もない。

この結果、
ひたすら働きまくる日々になり、これがすごくツラかった。

当時の私は、このツラさは、
仕事内容と職場の環境のせいで、転職すれば変わると思っていました。

転職してみたけど、同じツラさが待っていた

前職でのつらい経験から、

  1. 自分の時間が作れること
  2. 人間関係が良好であること

を条件に転職をしました。
この二つを守るために、保険もかけて、
正社員でなく、あえてアルバイトという雇用形態すら選びました。

結果、ツライよね()

そう、まさかの結局ツラくなってきています。

まだ初めて1ヶ月半にもかかわらず、
すでにさっきの表の③まで到達しています、、、

  1. 頑張れば頑張るほど責任ある仕事を任される。
  2. 責任のある仕事をすると時間と頭の容量を奪われる。
  3. 給料はそんなに変わらない。
  4. 疲れきって、休みは寝て過ごすだけ。
  5. 家族や恋人に会う気力もない。

つまり、雇われて一生懸命に働けば、
どんな会社だろうが、1〜5が待っているという事。

私は転職をして、やっと気づきました、、、

「つらい」を脱却するためには、会社員を卒業するしかない

責任なし、8時間労働、手取り15万で生きていきたくない

会社員でいる以上、
必ず同じツラさがやってきます。

仕事を適当にこなして、責任を引き受けない方法もあるけれど、
 それでは、一生8時間労働し続け、
さらには、ずっと手取り15万のまま。

 

私は絶対に嫌。
今の生活が、あと数十年も続いて、
おばあちゃんになっても
お金の心配をして暮らすなんて嫌。

 

そうなると、選択肢は一つ。会社員の卒業ね。

最初は、不労所得20万円欲しいなあというゆるふわな感じでしたが、
こうして真剣に自分のなりたい将来について考えていくと、
この不労所得20万円は必須だなあと感じます。

会社員を卒業する方法

ズバリ、雇われず、自分でお金を稼ぐ事。

これしかないと思います。

ブログでも、株式投資でも、FXでも、不動産でも、
とにかく自分の力で稼げるようになる事。

私が今アルバイトを辞められないのは、
生活費を労働力を売る以外に稼げないからです。

自分で稼げないから、アルバイトをするしかない。

 

自分でもこの記事を書きながら、
本質的な目指す目標が見えてきた気がする。

具体的に始めること

成功している人のまねから始めてみる。

自分で稼ぐ方法なんて、正直よくわからないし、
何が成功するかなんてわかりません。

でも、このまま、アルバイトをただ続けていても、
絶対に会社員の卒業はできない。

だから、とにかく行動をしていこうと思います。

SNSを見ていると、会社員を卒業している方がたくさんいます。
実際にどんな風に卒業して行ったのか、
どのくらいの期間で?どんな方法で?
丁寧に解説をしてくれています。

私は主に、3人をお手本に、
自分の稼ぐ力を作っていこうと思っています。

ブロガーのあんちゃさん

会社を辞めて、執筆屋としてフリーランスで生活しています。
ブログ「まじまじぱーてぃー」にも、
とってもわかりやすくブログのコツを書いています。

twitter.com

セミリタイアをした鈴さん

主にトラリピの運用の解説をしてくださっています。
自身のブログでは月商1000万、、、まじ夢がある。

 

twitter.com

ニートになる夢を達成したサウザーさん

自分で稼ぐための哲学を学べます。
ボイシーのアカウントもとってもためになる、、、

 

twitter.com

私の目指す未来

①まずはブログとアルバイトを頑張る。
👉30万円貯金。
 ブログでは貧困女子に向けて、一緒にこの連鎖を抜け出せるような記事を書く。

②貯金30万円たまったら、トラリピを始める。

この2つを来年の3月末までに達成します。

ブログ月10万+トラリピ月10万を目指して、
奮闘していこうと思っています。

同じ悩みを抱えている方へ

一緒に頑張って、周りを見返してやろう!!!

アルバイトで働いていると、
とにかく周りから凄く下に見られます。

親にも、小言を言われます。

私はこのままの生活はどうしても嫌です。

少し見渡せば、会社員を卒業できている人はたくさんいます。

仕事のあと、+αで頑張るのはきついですが、
この数年間の頑張りが、人生の残り数十年を豊かにしてくれるはず。

一緒に会社員を卒業してやりましょう〜〜