24歳フリーター女子が手取り15万から不労所得20万までゼロから目指すブログ

24歳フリーター女子が手取り15万から不労所得20万までゼロから目指すブログ。日々の買い物、資産運用、考えていることなど、24才女子の全てを綴る。

お金と時間がほしい。

f:id:pon0904:20181122002151p:plain

手取り15万フリーター女子、すっとんきゅーです。

ブログをはじめて1週間ちょっと、
自分の考えていることを文字にしながら、

「自分はどうなりたいのか」

寝ても覚めても考えています。

なりたい自分を目指せばいい
と自分でいいながら、
どうなりたいのか悩みながら過ごす毎日です。

www.suttonkyu.net

 

 

お金と時間がほしい。

たいそうな夢なんてない。

有名人になりたい!とか、
メジャーデビューしたい!とか。

私にはそんなたいそうな夢はないです。

「好きなことで生きる」
と巷では言われていて、

自分もなにかキラキラ光るような夢を
持たなきゃいけないと思って、
ずっと探していました。

でも、そんなのは見つからなくて。

お金と時間がほしい

こんなことが夢って、
あまりにもゆとり的でゆるふわで、
恥ずかしくて、

こんなことが夢でもいいのか、、、と
何回も消して、別の答えを探したけれど、

もうここまできたら、はっきりと。

私の夢は

  • 毎日大切な人と一緒に時間を過ごすこと
  • ゆっくり料理を作って、ゆっくり食べること
  • やりたいことをやること
    (本を読んだり、会いたい人に会いに行ったり、
     行きたい場所に行ったり。)

これらのことをやって、不安なく生きること。

f:id:pon0904:20181122010238p:plain

必要なものは、
お金と時間と一緒に生きるパートナー

私はこれが欲しいです。

お金と時間、どちらかなんて選べない。

お金とやりがいのある仕事をしていたカフェ店員時代

新卒で就職した会社は、
その地域では人気のカフェ。

自分のやりたいことを仕事にしたくて選びました。

仕事内容はすごく面白くて、
店内の黒板を書いたり、
新しいメニューを作ったり、
季節のイベントを企画したり。

でも、本当に消耗戦でした。

時間と自分の頭の容量のほとんどを費やしてしまって、
家に帰ったら寝るだけの生活。

本を読む時間もない、
行きたいイベントにもいけない、
彼氏や家族、友達、大切ない人に会えない。

時間のあるアルバイト生活

カフェ店員での反省を生かして、
自分の時間を作ることができるアルバイトにしようと、
現在の職場で働いています。

確かに時間はたくさんある。
でも、お金がない、、、

出かける電車賃がないので、
近くの公園に行って、持参したお茶を飲んで過ごすのが関の山。

これはこれで豊かだけれど、
でもこの生活が一生続くのも嫌です。

2ヶ月に1度の水道代にビクビクしたり、
食費もカツカツ。

時間はあるのにお金がないので、
人に会いに行くこともできない。

お金も時間もどっちもほしい。

カフェ時代、アルバイト時代を通して、
私はお金か時間かどっちかなんて選べません。

どっちかがかけると、結局自由な時間は過ごせない。

だからやっぱり、
お金も時間もある生活がしたい。

わがままで、夢見がちで、恥ずかしいけれど
これが本当の私です。

そのためにやることはやる決意。

お金と時間がほしいなら、
中途半端な決意では達成できないと思います。

5年から10年、お金と時間がある生活を心にもって、
行動をしてく必要があります。

本当に達成できるのかもわからない道のりを
とにかく信じて進んでいくしかない。

お金と時間が欲しいというのは簡単で、
問題はこれから。

言葉ではなくて実績で示していくしかないと思います。

目標は変わるかもしれない、でも

f:id:pon0904:20181122021535p:plain

もしかしたら、自分の本当のやりたいことはこれだった、、、とか
お金なんていらない!とか

人生のライフステージが変われば、
考え方も変わるかもしれない。

でも、本当の〇〇を考え続けて何も動けないんじゃ
何も変わらない。

今ある違和感に立ち向かって、
今考える目標に向かって、とにかく行動してみようと思います。

今の行動が正しいのかどうかわかるのは
行動した後にわかるもの。

私も転職してみてわかったし、
ブログも書き出したからわかったことがたくさんある。

動いている途中で見つかるかもしれない。

だから、今は行動してみて、反省して、
毎日あがいてみようと思います。